1月9日 商店街お散歩(高槻園)

今日はみんなで商店街のお散歩へ行きました。

 

 

何かを発見!?

 

 

 

 

「これは、門松って言うんだよ」と
先生に教えてもらうと、みんな
『かどまつ!!』と復唱していました。

 

 

 

 

なんと獅子舞も発見!!!

 

 

 

 

先日、園で見た獅子舞を思い出し
『こわーい!!』と逃げ腰になる
お友だちもいました。

 

 

 

 

お寿司屋さんの看板犬「ちびちゃん」にも
『あけまして、おめでとう!』と
しっかり新年の挨拶をしてきました♪

 

 

 

 

給食も『おいしーい!』とモリモリ食べていました。

 

 

今日もとっても寒い日でしたね。

 

 

近隣の保育園等でインフルエンザが流行中と
報告を受けていましたが
高槻園でも感染したお友だちがいます。

 

 

本日ホームページ更新しました
『インフルエンザ感染についてのお願い』を
よくお読みいただき、ご理解・ご協力のほど
よろしくお願いたします。

 

 

手洗い・うがいをしっかりとして
充分な栄養と休息を心がけて
感染予防に気をつけてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です