1月11日 室内遊び(高槻園)

今日はみんなお部屋ですごしました。

 

 

ひよこぐみさんは
風船遊びや、段ボールにシール貼りをして
楽しみました。

 

 

シールの台紙からシールを取ろうと
頑張っていましたよ♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
運動遊びをしました。

 

 

ツルツル斜面を頑張って
よじ登ります。

 

 

 

 

ゴールのタンバリンにタッチできるかな?
立ちあがるときも”そろ~り”慎重に…。

 

 

 

 

帰りは一気に”シュー!”

 

 

 

 

早く滑り台がしたくて
棒くぐりも急ぎ足でした!

 

 

 

 

みんなでボールプールでも遊びました。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
猪の絵の仕上げと、紙パック人形の
土台作りをしました。

 

 

ハサミで切った金の折り紙を飾りつけ♪
完成作品は保育室に展示中!

 

 

 

 

続いて紙パック人形の土台作り♪
『ワニ』『カバ』の好きな方を1つ選び
クレパスと絵の具ではじき絵を楽しみました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です