1月12日 新年あけまして 芥川園

新しい年を迎え、寒い日も多くなりましたね

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

【初詣】

お隣の教宗寺さんに、新年のご挨拶

お正月に体験したのかな?

とても上手に、手を合わせていました。

今年も、元気に一年過ごせますように…

 

【お正月遊び】

パネルシアターで、

日本のお正月遊びをだるまさんに

教えてもらいました。

まずは、羽根つき

羽根は、スピードが出すぎるので風船です。

あひる組さんになると、上手にできます。

失敗すると、墨ではなく

ばってんシールをペタリ!

ちょっぴり、嬉しそう

続いては、けん玉。

成功すると歓声があがりました✨

先生のする福笑い…あれれれ??

真剣に見ていました。

同じように、目隠ししてみたり

目隠しなしでも

不思議なひょっとこに出会って

楽しそう♬

いろんなタイプの、こま。

つまんで回すのは、なかなかむずかしいです

手首をしっかりかえして。

蓋や蛇口、絞る、お箸など生活に

たくさん出てくる動きです。

楽しみながら習得していけるといいですね❀

 

【凧揚げ】

それぞれの凧を作って

お散歩にもって出かけられるのを、

みんな心待ちにしていました。

公園で、生き生きと走り回る子どもたち

寒さにも負けない体づくり。

持ちかえってるので、また一緒に

生き生きと走り回ってみてくださいね💕

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です