1月25日 お散歩・粘土遊び(高槻園)

今日はひよこ・つばめぐみさんが
一緒にみずき公園へ行きました。

 

 

かけっこを始める前にまずは
「ヨーイ」のポーズの練習!

 

 

 

 

「ドン!」
みんな嬉しそうに声を出しながら
笑顔で駆けていきます♪

 

 

 

 

先生に”ギュッ!”としてゴール!!

 

 

 

 

石をみつけてとっても嬉しそうに
先生に駆け寄って報告。

 

 

 

 

保育園にもどったひよこぐみさんは
節分製作で鬼の顔にパーツを貼りました。

 

 

 

 

キラキラ光る鬼の角にうっとりです♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはクリスマスにサンタさんから
もらった油粘土で初めて遊びました♪

 

 

『いらっしゃいませー』
たくさん粘土を並べてお店屋さんがオープンです☆

 

 

 

 

『いちごのケーキ―♪』

 

 

 

 

『こんにちは♪』
雪だるま同士で楽しくおしゃべり♥

 

 

 

 

『いまから焼くよ~!』
特大ハンバーグを作っています♪

 

 

 

 

『お肉切ってるの~』
細かい粘土をさらに細かく!

 

 

 

 

『つぎはこれ!』お料理男子です☆

 

 

 

 

『おだんごおいし~♪』

 

 

 

 

粘土ベラに粘土をたくさんさして
『クリスマスツリー!!』

 

 

初体験の油粘土でしたが、みんな
『〇〇作ろう!』と、
とても楽しんで創作していました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です