1月31日 商店街散歩・小麦粉粘土・運動遊び(高槻園)

今日はひよこ・あひるぐみさんが一緒に
商店街のお散歩へ行きました。

 

 

軽快に歩くあひるぐみさんの後ろを
一生懸命ついてきてくれたひよこぐみさんです。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは小麦粉粘土をしました。

 

 

初めて粉の状態に触れてみました。
サラサラした感触が気持ちいいね♪

 

 

 

 

手で触ったリ、ままごとの包丁で切ったリ
何ができるのかなー?

 

 

 

 

カップに粘土を入れてお友だちと
『カンパーイ!!』

 

 

 

 

お部屋に帰ってきたあひるぐみさんは
障害物付きの平均台にチャレンジ☆

 

 

スイスイ渡れちゃう子や、そーっと慎重派。
『手もって~!』と怖がる子も。

 

 

平均台1つにも子ども達の個性が出ていて
かわいかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です