2月5日 たこあげ・歯みがき(高槻園)

ひよこぐみさんはたんぽぽ公園へ行きました。

 

 

手作りの凧で遊びました。

 

 

 

 

『フワフワ~』と言いながら
凧をひらひら動かして楽しんでいました♪

 

 

 

 

バネ遊具では
“ぼくが動かしてあげるね!”とばかりに
揺らしていました。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんはみずき公園で凧揚げをしました。

 

 

 

 

ヨーイドンッ!元気いっぱいの子どもたち。
風を切って笑顔がこぼれます。

 

 

 

 

一番でゴール!!
凧もよくなびいています。

 

 

 

 

続いてゴール!!

 

 

 

 

『おいでー!」『こっちー!』
お友だちがみんな呼んでるよ。

 

 

 

 

到着!!
お友だちがハグで迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは手作りワニさん・カバさんで
歯みがきの練習をしました。

 

 

『しゅっしゅ~』
『ごしごし』
『きれいになーれ…』とつぶやきながら
真剣に歯みがき!

 

 

 

 

今日からあひるぐみさんも
給食後の歯磨きが始まりました!
みんな上手に磨けたかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です