2月6日 製作・素材遊び(高槻園)

ひよこぐみさんの今日は
新聞遊びをしました。

 

 

新聞のお布団でねんね~。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
指先に絵の具を付けて
画用紙で形を作った手袋に
模様づけをしました。

 

 

どの色にしようかな?

 

 

 

 

「色が変わったー!!」

 

 

 

 

「ほんとだー!!」

 

 

 

 

「全部の色を混ぜたらこんな色になるよ~♪」

 

 

模様をつけたり、混色を楽しんだり
それぞれが楽しんでいました。

 

 

 

順番待ちの間は食具遊び!

 

「くまさん どうぞー☆」

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
沢山の綿で遊びました。

 

 

もこもこ~
ふんわりちぎれるね。

 

 

 

 

ふわふわ~
気持ちいいね。

 

 

 

 

サンタさんのおひげみたい♥

 

 

 

 

いっぱい遊んだら袋に入れて・・・
さてこれは何でしょう?
「雪だるまー!」

 

 

 

 

お顔も貼って帽子もつけよう!
どの色にする??

 

 

 

 

子どもたちの
可愛い雪だるまが完成です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です