2月8日 お絵描き・運動遊び(高槻園)

ひよこぐみさんはお絵描きをしました。

 

 

『あか・ちゃいろ』と色の名前をつぶやきなら
色同士が重ならないように描いていました。

 

 

 

 

“水色かして~”とクレパスの交換をお願い中。

 

 

 

 

その後、綿遊びをしました。
フワフワの感触が楽しいね♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんもお絵描きをしました。

 

 

以前作った手袋の周りにクレパスで
雪を降らせたり、雪だるまを描いたり☆

 

 

 

 

その後は手作りワニさん・カバさんで遊びましたよ!

 

 

皆でケーキパーティー♪

 

 

 

 

食べた後は…
『歯みがきしなくちゃね!!』
とってもキレイに磨いてあげました!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは運動遊びをしました。
棒跨ぎできるかな?

 

 

意気揚々とスタート!

 

 

 

 

低いのは簡単!

 

 

 

 

ちょっと高くなったよ。
ひっかかりそうになるけど…大丈夫!

 

 

 

 

まかせて!といい調子♪

 

 

 

 

両手を上げてバランスを取りながら
おっとっと…

 

 

 

 

Uターンして帰り道はマットの上でジャンプ!
両足跳びも出来るようになってきた!スゴイ!

 

 

 

 

お尻歩きやほふく前進。
色々な動きをして楽しみました!

 

 

 

今週はインフルエンザにかかったお友だちが2名。
しかも、微熱で受診されて陽性反応だったそうです。

 

 

お休み明けにインフルエンザを発症する子が多い印象です。
お出かけされた際は、帰宅後に手洗いうがいをしっかり行い
感染予防しましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です