2月16日 今日も元気なNOZOMIっこ (芥川園)

今年度もあと1か月半

4月に比べ、成長を感じる毎日です

 

寒くてもお外に行きた~い子どもたち

元気いっぱい駆け回っています

 

 手足を使って壁からすべり台に登ります

 

 体幹がついてバランス感覚バッチリ!

 

 手でしっかり持って腕で体重を支えることができるようになりました

 

 一緒に過ごすうちに小さなお友だちへの優しさも育ちました

 

室内では・・・

つばめ組はコーヒーのフィルターでにじみ絵をしました

サインペンで描いて霧吹きでシューー!

 サインペンがにじむ様子を真剣に見ていました

 保育士と一緒にシュー!

 

あひる組さんはハサミにTRY!

 何度か経験し切れることがわかっているので真剣です

 保育士と一緒に頑張りました

 少しずつ切ることにも慣れてきましたね

 

いろいろな活動をじっくり楽しめるようになりました

 

 

 

あひる組さんのこのような風景もあと少し

保育士は少し淋しいセンチメンタルな気持ち

ここを巣立つ日までまだまだたくさん遊びます

 

風邪をひかないで来週も元気に登園してくださいね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です