2月23日 素敵なことがいっぱい♡ (芥川園)

今週は避難訓練がありました

保育園前の会社が火事の想定

4月は防災頭巾も嫌がり集まるだけでも大変でしたが、誰一人防災頭巾を途中で脱がず、安全に避難することができました

成長を嬉しく思います

 

その他、いろいろな成長がたくさん見られる保育室でのワンシーン・・・

【サーキット遊び】

 すべり台 腹ばいで滑ると楽し~い

  保育士に手を添えてもらい二本橋にトライ!

 あひる組さんは一人で挑戦

 慎重に・・一歩ずつ・・・

 

順番に並んだりすることなど遊びながらルールも学んでいます

 

【ふれあい遊び】

◆きゅうりができた◆

 きゅうりができた きゅうりができた きゅうりができた さあたべよう

 いただきま~す ぱくぱくぱく ごちそうさまでした

 

◆なべのなかのくり◆

 ♪ ○○くんがぽっと~ん ずんちゃちゃずんちゃ ♪

 

みんなで手をつなぎ、ふれあい遊びを楽しみ、お友だちとのつながりが深まります

 

 

 

つばめ組 ひよこ組のお友だちがみんなで前に出て「おはよう」のうたをうたいました

足を揃えて、線の上に立つことが出来て保育士もびっくり!

いつもお当番さんをやっているあひる組さんへの憧れ

 

こうして成長し、受け継がれていくのですね

 

来週も楽しく遊ぼうね💛

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です