2月28日 ごっこ遊び(高槻園)

今日は3クラス一緒に
ごっこ遊びをしました。

 

 

<バスコーナー>

 

『次は保育園前~』

 

 

 

 

“ピンポーン!”『次おりまーす!』
ボタンを押してお知らせ。

 

 

 

 

『おりる方はどうぞー』
『いってきまーす!』

 

 

 

 

時には、運転手さんと二人きり。

 

 

 

 

 

 

<保育園コーナー>

 

『今日は5時お迎えです』
赤ちゃんを預かる保育士役、
預けに行くお父さん・お母さん役に分かれます。

 

 

 

 

『せんせーおはよう♪』
ピアノを弾きながら歌って朝の会。

 

 

 

 

『ミルクの時間ですよ~』

 

 

 

 

 

 

<病院コーナー>

 

『ちょっと待って下さい』と聴診器を準備。

 

 

 

 

『どうしましたか?』『お熱がでました』
『37.8℃です』『お腹が痛いです』など
お医者さん役、赤ちゃんを連れた
お父さん・お母さん役に分かれてなりきっています。

 

 

 

 

丁寧に診察してくれるお医者さんたち。

 

 

 

 

『お注射しますね~』

 

 

 

 

『お薬飲んでくださいね』

 

 

 

 

病院は常に患者さんがいっぱい。
待合室に並んで順番を待ちます。

 

 

 

 

 

 

<お家コーナー>

 

ジュースサーバーで
お気に入りのドリンクを何度もおかわり。

 

 

 

 

病院でもらったお薬を
赤ちゃんにちゃんと飲ませてあげます。

 

 

色々な役になりきって
とっても楽しんでいた子どもたち。
なりきっている会話は
どれもとても楽しいものでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です