3月13日 シャボン玉・製作(高槻園)

今日は避難訓練がありました。

 

 

『どこから火が出たって言ったかな?』
『ひよこぐみさんのお部屋!』と
あひるぐみさんのお姉ちゃんは
しっかりお話を聞けていました!

 

 

 

 

 

 

避難訓練の後
ひよこぐみさんはみずき公園で
シャボン玉遊びをしました。

 

 

“フ~ッ!”と上手に吹いて
大きなシャボン玉ができました。

 

 

 

 

シャボン玉を追いかけて
遊びました。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんもお散歩へ。

 

 

『あっ!みて、カラス!』

 

 

 

 

『何してるのかな…』
突然現れた大きな鳥に
みんな興味津々です。

 

 

 

 

みずき公園へ到着すると
ひよこぐみさんにまざって
砂遊びやシャボン玉をしました。

 

 

いっしょに吹いてみよう!せーのっ!
“フ~ッ!”

 

 

 

 

キラキラピカピカしたシャボン玉が
フワフワ~っととびだすと
みんな思わず釘づけでしたよ。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
以前描いた自分の顔に貼りつける身体を
ハサミで切りました!

 

 

線をよーく見て
“チョッキン!”

 

 

 

 

ハサミの後は絵本タイム☆

 

 

 

 

卒園式の練習後にはおままごとをしました!
『パーティーしょー!!』と
ごちそうが盛りだくさん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です