4月18日 身体測定・おままごと(高槻園)

今日は新年度になって初めての
身体測定でした。

 

 

進級児さんたちは慣れた様子で
ちょっと得意気に測定していました。

 

 

入園児さんたちは…
とっても上手に”きをつけ”の
姿勢ができるお友だち。

 

 

 

 

大泣きで先生に抱っこで
測定したお友だち。

 

 

 

 

赤ちゃんもビックリ!で
ちょっぴり涙…。

 

 

 

 

身体測定の後は
つばめ・あひるぐみさんは一緒に
おままごとで遊びました。

 

 

お弁当を持ってお散歩。
お弁当で『かんぱーい!』

 

 

 

 

頭にお皿をのせたお友だちの
リクエストで「かっぱのうた」を
歌うと、頭に色々な物をのせた
カッパ仲間が増えました♪

 

 

 

 

仲良くお料理作りしたり
ぬいぐるみのお世話をしたり
忙しそうにあそんでいました。

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんは
初めての足形スタンプにも挑戦!

 

 

とっても上手にできました!

 

 

 

身体測定の結果は
あゆみ(シール帳)に
記載していますので
ご確認くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です