4月26日 お散歩・新聞紙遊び(高槻園)

あひるぐみさんは
商店街をお散歩しました。

 

 

自動販売機を見つけて
ジュース屋さんごっこ開始。

 

 

 

 

『りんごジュースがいい!』
『みかんジュース!』と
それぞれ飲みたい物をリクエストして
ゴクゴク飲む真似を楽しみました♪

 

 

 

 

保育園にもどってからは
園前フロアーで
“かもめかもめ”をしました☆

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
新聞紙遊びをしました。

 

 

新聞紙をいーっぱい抱えて
“それー!”と投げたり。

 

 

 

 

新聞紙の上を歩いて
“カシャカシャ”という音や
感触をたのしんだり!

 

 

 

 

ビニール袋に新聞紙を
入れたり出したり…。

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんのお友だちも飛び入り参加☆

 

 

 

 

ひよこぐみさんの小さいお友だちたちは
うつ伏せ遊びを少し。

 

 

お互いにお友だちが気になるようです♪

明日からはゴールデンウィークです。

お仕事のお父さん・お母さんもたくさん
いらっしゃいますが、

保育園は明後日から1年間の中で
一番長ーいお休みになります。

楽しい連休を過ごして
休み明け、みんな元気に登園して下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です