5月7日 室内遊び・玄関フロアー(高槻園)

今日は長~い連休明け1日目。

 

 

今日はお散歩へは出かけずに
ゆっくりと過ごしました。

 

 

 

 

ひよこぐみさんは
お気に入りの赤ちゃん玩具で遊びました。

 

 

連休中に寝返りができるようになったお友だち。
「もう少し、がんばれ~☆」
園で見せてくれるのが楽しみです♪

 

 

 

 

先生と見つめ合ってにっこり♪
とってもご機嫌です!

 

 

 

 

好きなおもちゃを見つけて
ニコニコで遊んでいました!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは新聞紙遊びをしました。

 

 

両手で力強く新聞紙をひっぱって
ビリビリビリー!

 

 

 

 

ビニール袋に新聞を詰めて
“どこに行こうかな~?”

 

 

 

 

続いて大好きなポットン落としで遊びました。

 

 

キャップをたくさん集めたり
先生にプレゼントしたり…。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは玄関フロアーで
三種ジムとカニさん砂場で遊びました。

 

 

『ジュースどうぞー』と
ペットボトルいっぱいに砂を入れて
お友だち同士で交換。

 

 

 

 

『みてー!』とジャングルジムに登って
得意顔☆

 

 

 

今朝はやはり保護者の方々と
別れがたかった子もいました。

 

 

遊びながらも思い出して
涙するお友だちも…。

 

 

焦らずゆっくり、また少しずつ保育園の生活を
思い出してくれればと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です