5月8日 お散歩・風船遊び(高槻園)

ひよこぐみさんは
保育園の近所をお散歩しました。

 

 

お散歩デビューのお友だちは
気持ち良くてウトウト…☆
後ろのお友だちは
ニコニコ楽しく喃語でお喋り♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
商店街をお散歩中に氷屋さんが
氷を切る場面に遭遇。

 

 

 

 

みんなじーっと釘づけになった後
『ギコギコギコ!』と氷を切る真似をしたり
大興奮でお話しながらお散歩を楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんはお部屋で
ボール遊び・風船遊び・楽器遊びを
楽しみました。

 

 

風船を膨らませていると興味津々。
待ちきれずに前進!

 

 

 

 

“エイ!”と言いながら投げて遊びました。

 

 

 

 

楽器遊びでは、手作り楽器を手に持ち
“おもちゃのチャチャチャ”や
“キラキラ星”に合わせてフリフリ。

 

 

 

 

こちらは笑顔で手拍子です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です