5月14日 手洗い指導(高槻園)

今日は食育で手洗いについての
お話をしました。

 

 

 

 

みんなとっても真剣に聞いています。

 

 

 

 

手洗いをちゃんとしないと
手についたバイキンが体の中に入って
風邪をひいてしまうとお話すると
お腹を押さえてビックリΣ(゚Д゚)した
表情をしている子もいました。

 

 

 

 

 

 

その後、あひるぐみさんは
実際にお手てを洗ってみました。
とっても丁寧に念入りに手を洗っていました☆

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
あひるぐみさんと商店街をお散歩したあと
ポットン落としと洗濯バサミで遊びました。

 

 

しっかり穴をねらって入るかな?

 

 

 

 

こちらは容器から容器へ移し替え。

 

 

 

 

“せんせーどうぞー”

 

 

 

 

上手く挟めるかな?

 

 

 

 

洗濯バサミで作ったケーキで
お誕生日会をしよう!

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんは
お部屋で風船遊びをしました。

 

 

上手に二つを手にもって
“ばぁ!”

 

 

 

 

ぶら下がっている風船に
パーンチ!
ゆらゆら揺れるのを見てニコニコでした。

 

 

 

 

離乳食の時間。
口をあけてパクッ☆
食べられる量が少しずつ増えてきました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です