6月1日 親子イベント(高槻園)

今日は親子イベントでした。

 

 

まずは、みんなでお歌を歌って
自己紹介☆

 

 

マイクを回して『おなまえは?』
小さなお友だちはお返事『はい!』
でも、雰囲気が違ってちょっと緊張したのか、
恥ずかしそうにいつもの調子がでない
お友だちがたくさんでしたね。

 

 

 

 

 

 

ふれあい遊びでは
「だいすきっちゅ」「わらべうた」「バスごっこ」
3曲たのしみました。
大盛り上がりで、室温もちょっと上昇したかな?

 

 

 

 

 

 

先生達が次の準備をする間は
大型絵本「いっしょにあそぼ」を楽しみました。
動物が登場するたび『うさぎ!』『ぞう!』と
興奮気味に反応してくれていました!

 

 

 

 

 

 

でんでんだいこ製作
ひよこぐみさんが「かえる」
つばめぐみさんが「ぶた」
あひるぐみさんが「たぬき」を作りました。

 

 

おうちの人と一緒にする製作は
保育園でするのとはひとあじ違って
真剣に集中している子、甘えてみる子
色々な姿で楽しんでいましたね♪

 

 

 

 

製作中、弟君たちが仲良く交流。
ほほえましい…。

 

 

 

 

出来上がったでんでんだいこを
嬉しそうに音楽に合わせて”フリフリ♪”

 

 

 

 

朝はちょっぴり緊張していた子ども達も
帰る頃にはニコニコ笑顔に♪

 

 

いつもとはちょっと違う保育園を
楽しんでくれたようでよかったです。

 

 

お忙しい中、ご参加いただきました
保護者の皆様もありがとうございました。
親子の楽しい思い出の一つとなっていましたら
幸いです。

 

 

今回残念ながらご参加いただけなかった方も
秋の親子遠足にぜひご参加下さい。

 

 

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

おまけ・・・

 

 

イベント後、先生達は
救急救命講習を受講してきました。

 

 

大切なお子様の命をしっかりと守れるように。
先生達は真剣です!

 

 

お母さんもご参加いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です