6月18日 ハンカチ遊び・ティッシュ遊び・運動遊び(高槻園)

ひよこぐみさんは
ハンカチ遊びをしました。

 

 

『んちぇ!』と言いながら
どんどん出てくるハンカチを
引っ張り出しています☆

 

 

 

 

いないいない・・・

 

 

 

 

“ばぁ!”
眠くてウトウト…。
この後すぐ午前睡をしました。

 

 

 

 

こちらはたっぷり午前睡をした後。
ご機嫌でハンカチをニギニギ♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
七夕製作で画用紙にクレバスで
お絵描きを楽しんだ後
“ティッシュあそび”をしました。

 

 

箱から”1まい、2まい…”
次から次にティッシュを取り出して
とっても嬉しそうです♪

 

 

 

 

フワフワのティッシュをお布団に
“ねんね”するお友だち。

 

 

 

 

こちらは、手を伸ばして
高いところから”ひらひら”と
ティッシュを落として楽しんでいます。

 

 

 

 

先生と一緒にビニール袋の中に
ティッシュを入れたり

 

 

 

 

ビニール袋を力いっぱい振ったりして
遊びました。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
お部屋で体を動かして遊びました。

 

 

どんぐりころころどんぶりこ~
高月齢のお友だちが上手にころころ~。

 

 

 

 

低月齢のお友だちもやる気十分!
転がっては曲がり、
自分で方向を修正してはまたころころ…。
みんな一生懸命です。

 

 

 

 

その後は動物フィギュアで人形遊び。
『ピーポーピーポー』
『乗せて下さーい』『こっちだよー』
動物たちがバス(パトカー?)に
乗りに集まってきたようです。

 

 

 

 

給食の配膳が整ってくると
気になる様子で見に行っては
『ごはんあった!』『鮭!』と
教えに来てくれました。
いっぱい遊んだらおなかもすくね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です