6月19日 歯科検診・避難訓練(高槻園)

今日は歯科検診をしました。

 

 

大泣きする子
口をつぐんで開けない子
なぜか”ウ”の口になる子
上手に大きな口を開ける子
子ども達の様子は色々でしたが、
虫歯だけではなく
歯並びや噛み合わせなど
お口の中を丁寧に診ていただきました。

 

 

 

 

まだ歯が生えていない子も
「まだ歯はないね」と
診てくださいました。

 

 

お手紙を持ち帰らなかったお友だちは
虫歯や歯並びなど問題なしです!
これからもおうちで歯みがき
頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

歯科検診のあと、つばめぐみさんは
製作でアルミカップにシール貼りをしました。

 

 

シールをペッタン!
何ができるかはお楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは七夕製作で
織姫・彦星の顔をクレパスで描き
折り紙で服を折りました。
両方できたら、糊で土台に貼りつけ。
みんな集中しながらも
楽しんで作業していました☆

 

 

 

 

今日は先週延期になった避難訓練も
行いました。
地震を想定した訓練で
あひるぐみさんは机の下に潜る
練習もしました。

 

 

昨日は大阪北部地震から1年。
夜には、新潟・山形県で
大きな地震が起こりましたね。

 

 

今後も地震に備えて保育園では
しっかり訓練したいと思います。

 

 

昨晩の地震で被害にあわれた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です