6月27日 室内遊び・ウォーターマット・散歩(高槻園)

今日は避難訓練の後、

 

 

ひよこぐみさんは
お部屋で玩具遊びをしました。

 

 

玩具めがけてずり這い☆

 

 

 

 

つばめぐみさんから借りた
ウォーターマット♪
袋を開けようと必死です!

 

 

 

 

昨日お休みしていたお友だちは
絵の具のスタンプ。
初めてのスタンプに泣きそうな
でもちょっと嬉しそうなお顔♪

 

 

この後、『ヒヒッ!』と声を出して
笑っていました☆

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
圧縮袋に水を入れたウォーターマットで
遊びました。

 

 

あれ?お水が入ってるね。

 

 

 

 

手で押したり
つまんで持ち上げたり…。
冷たくて気持ちがいいいね♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
商店街へお散歩に行きました。
色んな七夕飾りが風にそよいでいましたよ。

 

 

 

 

おっ!もうちょっとでとどきそう!?
キラキラゆれる流れ星の帯に
興味津々です。

 

 

 

 

氷屋さんで子ども達がお仕事ぶりに
見とれていると削った氷を
触らせてくださいました。

 

 

 

 

『つめたい!!』
『氷ちょうだい!』
大喜びの子ども達。
するとまた、ガリガリガリ…。
氷を削る音が…。

 

 

 

 

氷屋さんがもっと氷をくれました。

 

 

貴重な経験です。
みんなよかったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です