7月2日 トマト観察・水風船・お散歩(高槻園)

今日から水遊びの予定でしたが
お天気は微妙。

 

 

半数のお友だちが見学ということもあり
水遊びは中止に。

 

 

明日もお天気が微妙ですが
明日はお水遊びできるかな?

 

 

 

 

あひるぐみさんは
水耕栽培のトマトの観察。

 

“クンクン”匂いをかいで
『トマトのにおいがするー!』

 

 

 

 

『梅ジュースみたい!』という
子ども達のリクエストに応えて
梅ジュースも観察。
氷砂糖がだんだんと溶けて
ジュースらしくなってきました。

 

 

ジュースの完成も、トマトの成長も
待ち遠しい子ども達です!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんもお部屋でゆっくり
過ごしました。

 

 

あひるぐみさんと同じように
トマトをみんなで見たり、

 

 

 

 

梅ジュースをみたり。

 

 

 

 

その後は水風船で今日はできなかった
水遊びのかわりに
水の感触をたのしみました!

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんは
商店街のお散歩へ行きました。

 

 

二人の目線の先には…

 

 

 

 

七夕の笹が!
手足をバタバタさせて
喜んでいました♪

 

 

 

 

園に戻る頃には眠気が…。
二人仲良くねんね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です