7月10日 ウォータークッション・新聞紙・製作(高槻園)

ひよこぐみさんはお部屋で
ウォータークッションで遊びました。

 

 

自ら手足を突っ込み
喜んで遊んでいました!

 

 

 

 

体調がすぐれずグズグズ…。
先生に抱っこされながら
少しだけ触ってみました☆

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
みんなが大好きな”ハトポッポ体操”を
楽しんだあと、新聞紙遊びをしました。

 

 

大きな新聞紙から顔をのぞかせたり

 

 

 

 

ティッシュの空き箱の中に
ちぎった新聞紙を入れたり
出したりして遊びました。

 

 

 

 

ひよこぐみさんのお友だちも
飛び入り参加。
何が書いてあるのかな?と
新聞紙を見ていましたよ!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
先日の梅ジュース製作の続きで
ジュースに見立ててた絵の具を
画用紙に塗りました。

 

 

 

 

絵の具を塗り終えると
ジュースの瓶を毎朝混ぜていたことを
しっかり覚えていたようで
『おいしくなーれ!』といいながら
画用紙を左右に振って楽しんでいました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です