7月12日 水遊び・避難訓練(高槻園)

今日はお水遊びをしました。

 

 

シャワーから水が出てくると
さっと手を出し
冷たい水の感触を楽しみます♪

 

 

 

 

先生が上から水を流すと
ペットボトルバケツで
ナイスキャッチ!

 

 

 

 

あれー?もうお水なくなったの?
残念…。

 

 

 

そして今日は昨日延期になった
水遊び中の地震訓練もしました。

 

 

お部屋の中ではない訓練でしたが
みんなじーっとお話を聞いていました!

 

 

 

 

 

 

見学ぐみさんとひよこぐみさんは
2チームに分かれて遊びました。

 

 

『ばぁ!』といいながら
あひるぐみのお兄ちゃんが
赤ちゃんをあやしてくれます♪

 

 

 

 

二人で仲良くおもちゃをシェア♪

 

 

 

 

こちらも仲良く
コロコロコースターに夢中です☆

 

 

 

 

先生と”いないいないばぁ”遊びで
ご機嫌♪

 

 

心配していた手足口病も
今週、新たに感染した
お友だちはおらず、ひと安心。

 

 

 

全国的に流行中ですので、
週末おでかけされた際には
手洗い・うがい(できる子&保護者のみなさん)
をしっかりと行い、
感染しないように気をつけてくださいね♪

 

 

 

お天気はあまり…のようですが
楽しい連休をお過ごしください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です