7月16日 水遊び(高槻園)

今日は久しぶりにお日様が
顔をのぞかせ、
絶好の水遊び日和。

 

 

そして、あひる・つばめぐみさんは
見学のお友だちはおらず
みんなでお水遊びができました!

 

 

みんなびしょ濡れになりながら
いい笑顔で遊んでいました♪

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんは沐浴の前後に
玩具遊びをしました☆

 

 

ハイハイで上手に移動!

 

 

 

 

本日、離乳食デビュー!!
口に含んだあと、とっても嬉しそうに
ニッコリ笑っていました♪

 

 

 

 

こちらは自分でスプーンを使っての
食事を練習中!

 

 

 

 

 

 

3時のおやつ後、
週末に園長がブルーベリー狩りで
とってきた実をみんなで触ってみました。

 

 

大事そうに持って匂いをかいだり

 

 

 

 

手をすり合わせて潰してみたり

 

 

 

 

不思議そうにみつめたり

 

 

 

 

さっそく、お口へ入れようとしたり…

 

 

ぶどうの実と混同してしまう子もいましたが
楽しんで観察していました。

 

 

 

 

無農薬で育てられた安全な実ですが
今回は、子ども達が食べるための消毒は
していないので、試食はせずに
見て楽しむだけにしてもらいました。

 

 

小さな子でも楽しめるブルーベリー狩り。
夏のレジャー候補のひとつに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です