7月26日 マット遊び・製作・デカルコマニー(高槻園)

ひよこぐみさんは
マット遊びをしました。

 

 

お目当ての玩具目指して
ハイハイで移動です!

 

 

 

 

こちらはゴロンと寝返り☆
うつ伏せ遊びを楽しんでいました♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
商店街をお散歩した後、
お部屋でシール貼りをしました。

 

 

ペットボトルにビニールテープを
ペタペタ。

 

 

 

 

台紙からなかなかテープがとれず
悪戦苦闘。

 

 

 

 

やっと取れたら、手にくっついて
ペットボトルになかなか貼れず
またまた苦闘。

 

 

 

 

コロコロ転がるペットボトルを
片手で押さえながら頑張って貼っていました!

 

 

出来上がったのはかわいいイルカさん。
今度の水遊びで遊べるかな?

 

 

 

 

あひるぐみさんは
先日、昆虫図鑑をみながら
それぞれが選んだ虫さんを
デカルコマニーという技法を使って
お絵描きしました。

 

 

先生が描いた下絵の上に
絵の具をのせたら…

 

 

 

 

パタンと半分に閉じて
新聞の上からゴシゴシ…。

 

 

 

 

開いてビックリ!
クロイワゼミの出来上がり。
綺麗な緑色になったね☆

 

 

 

 

ハチさん。
いっぱいはみでちゃった!

 

 

 

 

ボクはカブトムシ!

 

 

 

 

ボクはチョウチョ!

 

 

 

 

クワガタさんいなくなっちゃった…。
と、ちょっぴり切ない表情。

 

 

 

 

ボクのゲンゴロウ。
絵の具が乾いたらまた出てきてくれるかな?

 

 

 

 

順番を待つ間は
紐通しを楽しみました♪

 

 

 

今週は猛威を振るった手足口病の影響で
水遊びは中止に…。
来週はまた水遊びができるかな?

 

 

週末は台風も接近の予報。
安全に気をつけて、
ゆっくりと休日をお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です