7月29日 お散歩・ボール遊び・虫捕り(高槻園)

ひよこぐみさんは
商店街のお散歩へ行きました。

 

 

お話している先生の顔を
じーっと見つめています。

 

 

 

 

お部屋に戻ってからは
マット遊び!
マットのお山をハイハイしたり
歩いたりして登りました。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
ボール遊びをしました。

 

 

投げたり・蹴ったリ・転がしたり
身体を思い切りつかって遊ぶお友だち
たくさん抱えるのに必死のお友だち
それぞれに楽しんでいました♪

 

 

 

 

3時のおやつはパンケーキ!
大きなお口でパクリ。
おいしいね☆

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
先日デカルコマニーで作った自作の虫
を使って、お部屋の中で虫捕りごっこ。
『1・2・3…』『もういーかい?』
先生が隠した虫を探すところからスタート!

 

 

『あった!ハチ!!』
長い虫捕り網に苦戦しながらなんとかゲット!

 

 

 

 

次は緑の羽のクロイワゼミ!
上手に引っ掛けて落としました!

 

 

 

 

『ぼくのカブト!』
『チョウチョあった!』
次々虫を見つけては大興奮の子ども達。
『ガンバレ!ガンバレ!』
応援にも熱が入ります。

 

 

 

 

最後の一匹ゲンゴロウも無事ゲット!

 

 

 

 

色んな虫を捕まえて得意気な
あひるぐみさんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です