8月6日 水遊び(高槻園)

前月は沐浴だったひよこぐみさんも
今日から水遊びがスタート!

 

 

落ちてくるお水を見つめたり
手を伸ばして触ったりして
喜んでいました♪

 

 

 

 

見学のお友だちは
すやすや午前睡…☆

 

 

 

 

 

 

つばめ・あひるぐみさんも
お水遊びを満喫。

 

 

お気に入りの水車の玩具。
先生がお水を注ぐとクルクル回って
楽しいね。

 

 

 

 

ペットボトルでシャワーのお水を
受けています。
もう、いっぱいになったかな?

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは色水も使って
ジュース屋さんごっこ。

 

 

カップに入れて
『はい、どうぞー!』

 

 

 

 

タライからもう一度ペットボトルに
ジュースを汲み直したり。

 

 

 

 

ジュース(色水)を混ぜて
色が変わるのを楽しんでいました!

 

 

 

 

 

 

見学でお部屋に残っていたお友だちは
お絵描きを楽しみました。

 

 

さぁ、何を描こうかな?

 

 

 

 

両手にクレパスを持って
大胆にグルグルグル~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です