8月8日 ひも通し&氷あそび 芥川園

 

【ひも通し】

8月のおたよりにも、載っていた

手を使ってあそぶ遊びのひとつです。

あひる組さんになると、靴ひも通す穴くらいも

集中して取り組めます。

差し込んだ紐を反対から、引くのが

なかなかむずかしい💦

穴あけパンチと厚紙で出来るので

お家ででも、ぜひ♡

 

【水と氷】

固いね

冷たいね

ツルツルしているね

そ~っと、持たないとね

きらきらしてるね

指がジンジンするね

たくさんの事を感じてくれたかな❓

冷たくて網に入れてみたり

ジュースになったり…😊

水を入れるのにも

口の小さいボトルでチャレンジする姿も!

ホースの先を、持つと入れやすいことも発見!

次回の水遊びは、お盆明けた次の週。

お楽しみに♬

 

【夕方の保育室】

小さいおともだちも、みんなに交じってブロック遊び

お兄ちゃんが作った車を借りて。

タイヤが動くのに、興味津々✨

こちらのお友達は、お食事中🍼

周りは・・・

 

 

たくさんの、お友達に見守られています。

異年齢保育室の、素敵な一場面でした💕

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です