8月8日 寒天遊び(高槻園)

今日はみんなで寒天遊びをしました。

 

 

食紅でカラフルに色付けされた寒天に
みんな興味津々。
食べてしまっても安全なものですが
「食べないでね」とお約束。

 

 

 

 

初めての寒天。
指先でチョンチョン触ってみたり
ギュッと握ったリ
カップに入れたり出したりして
ひんやり冷たい、プルプルの感触を
楽しみました!

 

 

 

 

たくさんの色の寒天を混ぜ混ぜ…。
カラフルなミックスゼリーの完成!!

 

 

 

 

どうぞー!!

 

 

 

 

美味しそうに出来上がったら
『いただきまーす!』と
スプーンを使って食べる真似。

 

 

 

 

『おいしーい!!』

 

 

 

 

赤ちゃんたちも感触を楽しんでみようと
ほっぺに近づけると、大きく口を開けて
“あーん”
美味しそうに見えたよね♪

 

 

 

 

遊びを満喫した後のお部屋も子ども達も
大変な状態に…。

 

 

今日はお洗濯物大変だと思います。
中にはTシャツが染まっていた子も。
すみません…。
みんな楽しんで遊んでいたので
ご容赦ねがいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です