8月23日 水風船・製作・風船(高槻園)

今朝は、まだお天気がもちそうかな?
と、お水遊びの準備をしたところで
雨がポツポツ…。

 

 

「お水遊びできなーい!」と
残念がっていた子ども達です。

 

 

 

 

ひよこぐみさんは
商店街をお散歩した後
水風船で遊びました。

 

 

お手てや足で触って感触を
楽しんでいました♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
先日作ったペットボトルのイルカさんに
お水をトクトク…。

 

 

 

 

ボトルを上下にフリフリすると
透明だったお水が青色に!!
不思議だね~☆

 

 

 

 

イルカさんを床に”おっちんとーん”
上手にお座りできるかな?

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
バルーンアート用の風船で遊びました。

 

 

ベルトや帽子を作って
おしゃれに変身してみたり。

 

 

 

 

網にみたてた風船で『ハチいた!』と
虫捕りごっこをしたり。

 

 

 

 

空気入れを上手に使って
風船を膨らましたりと
楽しんでいました♪

 

 

 

 

今日はお迎えの時間帯がちょうど豪雨に。
濡れて帰られた方が多くいらしたと
思います。

 

 

いつもより気温も低めだったので
体調を崩されないように気をつけて下さいね。

 

 

8月もいよいよ来週でおしまいです。

 

 

天気予報では雨の日が多そうですが
8月最後に子ども達の大好きな
お水遊びができますように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です