8月24日 まだまだ夏を楽しむぞ!(芥川園)

朝夕涼しい風が吹いたり、セミの鳴き声が変わったり、いよいよ夏も終盤

まだまだ夏を楽しむぞ!

そんな声が聞こえるような芥川園です💛

 

今週は感触遊びをたくさんしました

 

【色水の氷】

先生、見て~ 小さくなったよ!

カップに氷を出し入れし、真剣なまなざし

氷の入ったビニール袋 水をかけたらどうなるのかな(実験中?!)

 

つめたい? つめたい! つーめーたーい!表情から楽しさが伝わってきます

 

【水遊び】

離れたホースの水をボトルに入れようと場所を調節しています

入りそうで入らない 入らなそうで入る

見ている保育士はじれったい

後ろのお友だちはしぶきがかかるーーー!

 

【ウォーターマット】

あれ?いつもと感触がちがうな?

少しドキドキ☆ヒヤヒヤ?

背中 ひんやりするね!

 

秋はもうそこまで来ているのかな?

来週で夏の遊びは一区切り

体調良く楽しみましょうね💛

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です