9月2日 ウォータークッション・素材遊び・園前フロアー(高槻園)

今日は、保育参加で
お父さん1名・お母さん1名が
参加してくださいました。

 

 

人見知りで緊張していたお友だちも
いましたが、殆どのお友だちは
とっても嬉しそうに一緒に遊んでいました。
気が付くと、ぜんぜん別のお友だちが
お膝を占領していました☆

 

 

 

ひよこぐみさんは
ウォータークッションで遊びました。

 

 

大きなクッションに体重をを預けて
チャポチャポお水が動く感触が
楽しくて嬉しそう♪

 

 

 

 

ゴローン☆
寝転んでみると気持ち良くて
この笑顔!!

 

 

 

 

 

いつもは苦手なお友だちも
お父さんと一緒だと
“ゴローン”に成功!

 

 

 

 

お父さんのお膝の間から
“バァー!”と顔をのぞかせたり
とってもご機嫌で過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
お母さんも一緒に体操!

 

 

 

 

その後はみんなでお話を聞いて
ペーパー芯や風船で遊びました。

 

 

 

 

細い芯にうまく通せるかな?

 

 

 

 

容器にいっぱい入るかな?

 

 

 

 

風船遊びは大好きなママに
そっとプレゼント♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
園前フロアーで遊びました。

 

 

『お届け物でーす!』と
ジャングルジムを行き来して
みんなで宅配便ごっこを楽しんでました。

 

 

 

 

カニさん砂場では
みんな「カレー作り」に真剣に
取り組んでいました。

 

 

お父さん・お母さん
たくさん一緒に遊んでいただき
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です