9月10日 室内でも 芥川園

水遊びも終わってしまいましたね

残暑…まだまだ、厳しい毎日です。

【感触遊びと絵の具】

絵の具と片栗粉をスプーンでしっかり

まぜまぜ~

触ってみると、いろんな感触がたのしいね

固い?

サラサラ?

ねっとり?

握ったり、離したり確かめています。

又、のりも入れて

模造紙に伸ばしてみたり、いろんな方法やいろんな感じ方で

長い間集中して遊んでいました。

小さいクラスのおともだちは

筆に挑戦!

絵の具が広がっていく筆先に、真剣ですね

タンポも、とても上手にできます。

かわいい足も、子どもたちにはキャンバス✨

【さかなつり】

棒の先についた磁石でおさかなつり

釣れたつれた!

あひる組さんになると、竿でも上手に釣れますね。

“私もやりたいな~”

あひる組さんのすることにも興味津々です。

【お好み焼きとお団子】

先生が焼いてきてくれたお好み焼きに

丁寧にソースを、塗ってくれています。

美味しそうな口に、なっていますよ~

両手で絞りながら、まんべんなく

マヨネーズ♬

お団子制作の机では、

“いちのゆび”でのりを塗って

にぎにぎしたお団子をぺったんこ。

三色団子の出来上がり~

ひよこ組さんも、ジュースを作っていました。

今度は、この製作物でお店屋さんごっこに

展開していきます。

お楽しみに♡

【この夏で】

この夏でグッと成長した

子どもたち

室内でも

とっても元気に過ごしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です