9月27日 3種ジム・小麦粉粘土・運動遊び(高槻園)

今日もお父さん・お母さん先生が
保育参加に来て下さいました。

 

 

朝から子ども達に囲まれる
お父さん先生。

 

 

 

 

みんなでお歌も一緒に歌いました。

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんは
園前フロアーを少しお散歩したり
三種ジムで遊びました。

 

 

ジャングルジムを掴んでニギニギ。

 

 

 

 

お部屋に戻った後、
大好きなつかまり立ちでにっこり♪

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は大好きな給食☆
一口食べるごとに『う~ん♪』と
味わってご機嫌でした!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
小麦粉粘土で遊びました。

 

 

初めは優しくそっと触り

 

 

 

 

指を使ってちぎったり

 

 

 

 

小さくちぎった物を並べたり

 

 

 

 

カップの中にいっぱい入れて
ケーキを作って遊びました。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
巧技台やマットを使って
サーキット運動遊びをしました。

 

 

マットの上を転がったり
ジャンプをしたり。

 

 

 

 

イス跨ぎや、台からのジャンプ
一本橋にも挑戦しました。

 

 

 

 

たくさん運動をした後はカルタ遊び。
大盛り上がりでした!

 

 

 

 

お父さん・お母さん先生は
今日も大人気でした。

 

 

子ども達が大きな声で
『せんせー!』と呼ぶその視線の先は
お父さん・お母さん先生…。

 

 

ちょっと複雑な気持ちになりつつも
子ども達の本当に嬉しそうな笑顔に
私たちもつられて笑顔。

 

 

よほど楽しかったのか
お昼寝前には、布団に入りながら
思い出し笑いでニヤニヤが
とまらない子も…。

 

 

今日が保育参加最終日でした。
たくさんの方にご参加いただき
いっぱい一緒に遊んでいただき
本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です