10月4日 花紙遊び・お散歩・粘土遊び(高槻園)

ひよこぐみさんは
お花紙で遊びました。

 

 

にぎにぎすると聞こえてくる
紙が擦れる音を楽しんでいました♪

 

 

 

 

遊んだ後は袋に集めて
かぼちゃオバケに変身!!

 

 

 

 

少しだけカニさん砂場で
お砂遊びもしました。

 

 

にぎにぎ☆しっかりと
砂の感触を確かめていました!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
園周りのお散歩へ行きました。

 

 

『はっぱあったよー!』

 

 

 

 

“ここは何のお店かなぁ?”

 

 

 

 

園に戻った後、ペットボトルの容器に
ビニールテープのシール貼りをしました。

 

 

中々台紙からテープを剥がせず
奮闘中です!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
初めて油粘土で遊びました。

 

 

『きれた!みて!』
細~く伸ばしたら切れちゃった!

 

 

 

 

肘でもペッタン!面白い!

 

 

 

 

『ピザ!』『ピザできた!』
友だち同士で急にピザがブームに。

 

 

 

 

『はい、たこやき♪』
『これは、たこやきのお皿に入ったの♥』
今度はたこやきブーム到来。

 

 

今まで遊んでいた小麦粉粘土とは
固さも匂いも色々違う油粘土ですが
肘を使う技までみせて
みんな夢中でこねて作って
楽しんでいました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です