10月7日 楽器遊び・砂遊び(高槻園)

ひよこぐみさんは
手作りマラカスで
楽器遊びをしました。

 

 

先生のお歌に合わせて
マラカスをフリフリ~♪

 

 

 

 

音を鳴らしたり
マラカスをじーっと観察したり
大忙し☆

 

 

 

 

 

 

つばめ・あひるぐみさんは
みずき公園で砂遊びをしました。

 

 

 

 

つばめぐみさんは
指や手で砂の感触を楽しんだり

 

 

 

 

スコップやカップを使って
バケツに砂を入れたりと
楽しんでいました。

 

 

 

 

あひるぐみさんは
土で型抜き遊び!

 

 

コツが掴めず試行錯誤。
『見て!できた!』
そーっとすくってみよう…。

 

 

 

 

パカッと開けてみて
少しでも形が残っていると
得意気です♪

 

 

 

 

うっかり壊しちゃったおわびに
Myバケツから土をおすそわけ。
『いっぱいにしてー』

 

 

今日は久しぶりに過ごしやすい気候で
公園でゆっくりのんびり遊ぶことができ
みんな満足いくまで楽しめたようです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です