10月11日 『いただきます』の大切さ・新聞紙遊び(高槻園)

今日は今月の食育の日で
“「いただきます」の意味・大切さ”の
お話を聞きました。

 

 

 

 

美味しいブタさんやウシさんにも
ありがとう。
作ってくれた人にもありがとう。
“ありがとう”の気持ちで
「いただきます」しようね。
子ども達も先生のお話を
じっと聞き入っていました。

 

 

ちょうど来ていた園見学の方々に
「あんなに静かに、じっと話をきけるんですね!」と
驚かれたくらい、みんな真剣に聞いていました☆

 

 

 

 

 

 

その後は、つばめ・あひるぐみさんは
一緒に新聞紙でワイワイ遊びました。

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんも
お部屋で新聞紙遊びをしました。
初めてクラス活動での新聞紙遊び。

 

 

足をバタバタさせて
シャカシャカという新聞の音を
聴いてみたり

 

 

 

 

手にもってフリフリしたり

 

 

 

 

ビリビリ破いて楽しみました♪

 

 

明日は台風が心配ですね。

 

 

今のところ電車も完全運休はなさそうですし
警報もまだでていないので
通常通りに開園の予定ですが

 

 

非常に勢力の強い台風ということなので
今後状況が変わるかもしれません。

 

 

明日、登園予定の方は
台風情報と共に電車の運行状況も
気にかけていただき

 

 

明日の朝、台風情報とホームページを
確認いただくようにお願いいたします。

 

 

お休み予定の方も不要不急の外出を控え
安全にお過ごし下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です