10月15日 お散歩・お店屋さんごっこ(高槻園)

ひよこぐみさんは
園周りのお散歩へ行く前に
大好きな「いないいないばあ」の
絵本をみんなでみて
とってもご機嫌です♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
みずき公園へお散歩へ行き
みんなでお砂遊びをしました。

 

 

砂の感触を確かめたり
小石拾いをして楽しみました!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
お店屋さんごっこをしました。

 

 

『いらっしゃいませー!』
『またきてくださーい!』
元気いっぱいの店員さんたち。

 

 

 

 

『いちごのかきごおりください』
お客さんのオーダーに合わせて
シロップを選んでかき氷作り。

 

 

お店屋さんごっこする度に
接客がどんどん上手になっている
あひるぐみさんです。

 

 

 

 

 

 

週末の台風はみなさん大丈夫でしたか?
関東・東北などは大変な被害が出ていますね。
ご友人・ご親戚などはご無事でしたか?

 

 

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

台風が通り過ぎて季節がいっきに秋へと
進んだ様子です。
朝晩はとても寒くなっていますので、
体調を崩さないように気をつけて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です