11月1日 毛糸遊び・お散歩・三種ジム(高槻園)

ひよこぐみさんは
毛糸遊びをした後、
みのむしの製作をしました。

 

 

毛糸を手や足で触ったリ
頭にのせて遊びました。

 

 

 

 

たっぷり遊んだ後は
両面テープのついた台紙に
毛糸をペッタン!

 

 

 

 

お顔のシールを貼って
みのむしの完成です☆

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
商店街をお散歩しました。

 

 

アーケードの天井に大きな絵が
飾ってあるのをみつけると
みんな立ち止まってじーっと観察。

 

 

商店街の端まで歩き
阪急電車が走っているのをみると
ニコニコ笑顔のつばめぐみさんでした。

 

 

 

 

保育園に帰ってからは
みんなの大好きな絵本を楽しみました!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
玄関前で三種ジムとカニさん砂場で遊びました。

 

 

お砂遊びはごはん作りに夢中。

 

 

 

 

ジャングルジムはみんな
スイスイ上まで登れるように。

 

 

 

 

こんなアクロバットなポーズまで!?

 

 

 

 

今日から新しいお友だちが増えた
あひるぐみさん。
みんな嬉しそうに話しかけたり
手を繋ぎにいったり。

 

 

これからどんどん仲良くなっていこうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です