11月8日 砂遊び&おいもほり 芥川園

【砂遊び】

ブッブ~🚛こっちのダンプカーにも、

お砂入れてくださ~い😊

以前は、砂遊びのおもちゃを

持って歩く姿が頻繁に見られましたが

最近は、しゃがんで黙々と砂に向き合う姿があり成長を感じます✨

棒を見つけてきて、絵(もじ?)を夢中に描くおともだち。

木の実や砂を混ぜて。何が出来上がるかな❓

石を、こちらの器に入れたりあちらに入れたり…

合うお皿はこれかなぁ~💕

器を伏せてずりずりずりずり

音や感覚がたのしいね

 

【おいもほり】

モグラ君と長い間壁面に登場していたさつまいも。

みんなの作ったさつまいも。

ちょうど、おいしくできたころかなと、

“おいもほりごっこ”

立派なおいもに、🍂をかぶせ火をつけて

🎵やきいも、やきいも、おなかがぐぅぅ🎵

焼けたおいもは、

🎵ほっかほか、ほっかほか、あちちのち🎵

ふーふーして食べてね

🎵食べたらなくなる、何にもぱぁ🎵

みんなとても楽しそうでした。

見立て遊びも、上手になってきましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です