11月9日 親子遠足(高槻園)

今日は親子遠足で城跡公園に集合しました!

 

 

 

 

みんなで朝のご挨拶をしたら…

 

 

 

 

“何が始まるのかな?”と緊張気味の
心と身体をほぐすべく
まず初めは親子触れ合い体操
『チェッチェッコリ』

 

 

 

 

親子で触れ合い、緊張がほぐれたところで
お友だちの家族と交流タイム!!

 

みなさん、少しは交流できましたか?

 

 

 

 

続いては親子触れ合い競技。
ゴールで待つばけたくんまで
無事にたこ焼きを届けられるかな?

 

 

箱車を引いてもらったり

 

 

 

 

井型をまたいだり

 

 

 

 

動物さんに変身して…

 

 

 

 

たこ焼きをゲット♪

 

 

 

 

ばけたくんのお口に”どうぞ”

 

 

 

 

皆にたくさんたこ焼きを食べさせてもらった
ばけたくんに異変が…!?

 

 

 

 

食べると化けるばけたくん。
身体がたこ焼きに変身しました☆

 

 

 

 

そしてこの間に、城跡公園も
なんと、お祭り会場に変身!
ばけたくんが食べていた”たこやき”も
もちろんあります♪
さぁ、NOZOMI保育園の
おまつりごっこのスタートです!

 

 

<かき氷・たこ焼き屋さん>

 

 

 

 

<レンタカー屋さん>

 

 

 

 

<わなげ屋さん>

 

 

 

 

<お手紙コーナー>

 

 

 

 

<ボーリング屋さん>

 

 

 

 

<魚すくい・ヨーヨー屋さん>

 

 

 

 

<ネックレス屋さん>

 

 

MY財布をかけて色々なお店を周り
お金がなくなったらATMでおろして…

 

何度もお買い物に来てくれたり
お店番をしてくれるお友だちもいましたね☆

 

 

皆、お祭りごっこをとても楽しんでくれたようですね。

 

 

 

 

大繁盛のお店が続々と閉店していく中
突如現れた風船の魔術師!
バルーンアートショーを楽しみました♪

 

 

 

 

そろそろお腹もすいてきて
終わりが近づいてきた親子遠足。
最後をしめくくるのは、
みんなが大好きなバンダナ体操!!

 

 

ニコニコ笑顔があふれていました☆

 

 

 

 

本日は親子遠足にご参加いただきありがとうございました。
楽しんでもらえるといいなという思いから
内容が盛りだくさんとなってしまい、予定時間よりも
終了時間が大幅に遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

 

 

今日の親子遠足が、子ども達にとりましても
ご家族にとりましても、楽しい思い出のひとつと
なってくれていれば幸いです。

 

 

長時間お付き合い・ご協力いただきまして
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です