11月15日 運動遊び・お散歩・油粘土(高槻園)

ひよこぐみさんは
巧技台を使った運動遊びをしました。

 

 

坂道ハイハイに挑戦するも
序盤で力尽きてしまったお友だち…

 

 

 

 

坂の上にボールを見つけると、ふっかーつ!!
力を振り絞って坂道を登り切りました♪

 

 

 

 

“よいしょ、よいしょ”と
足と手を上手に使って下り坂もおてのもの☆

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
みずき公園までお散歩に行きました。

 

 

遊ぶ前にみんなでお話を聞いていると
ヒラヒラ赤い葉っぱが降ってきたよ。

 

 

 

 

『公園でまてまてしようね』の約束通り
みんなでかけっこ。
“よーい、ドン!”

 

 

 

 

無事ゴールまで到着!

 

 

 

 

かけっこで身体が温まったところで
お砂遊び開始。
お砂をスコップで集めて
そぉーっと運びます。

 

 

 

 

こちらは仲良く落ち葉拾い☆
葉っぱ、たくさん落ちてるね~♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
油粘土で遊びました。

 

 

初めて使う油粘土用の粘土ベラセットに
興味津々で粘土を切ったり丸めたり。

 

 

 

 

順番にハサミ練習で自分で作った
粘土の棒を“チョキン”と切りました。

 

 

紙とは違った切る時の感触。
とても慎重に切っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です