11月21日 11月の製作 芥川園

少しずつ冬めいた製作で、お部屋も衣替え

【ひよこ組】

暖かそうな「てぶくろ」を、製作中。

ダイナミックに色付けしていましたよ🎵

 

【つばめ組】

慎重にのりを指先に取って

美味しい「あったかお鍋」の製作中。

のりの量も、確認しながら…

塗り広げ方にも、それぞれ個性があり“味”の違いに😊

 

【あひる組】

筆のコントロールも上手になり

隅々まであたたかさのある「ぼうしと

ゆき」。鋏を持つ姿勢も緊張が伝わりますね

刃先を広げるのが、なかなか難しい💦

口元にも力が入ります!

垂直に紙が、挟めないと切れなくて苦戦しているお友達も。

自分で持つと、そこも難しいんですね~

 

お部屋に飾っているので、また見てください。

制作にまだ参加してないおともだち。

とっても仲良く遊んでいました💕

 

【ふれあい遊び】

あひる組さんの膝に乗せてもらってご機嫌なおともだち

乗せてあげてご機嫌なおともだち

♪ぞうさんとクモの巣♪ に、

あわせてなが~いぞうさんの列ができました!

名前を早く呼んでほしくてみんなソワソワしていました。

 

 

【発見】

公園で見つけたキノコ?!

興味津々でした

知っている方いたら、また教えてください😊

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です