11月25日 落ち葉&どんぐり遊び(高槻園)

ひよこぐみさんは
玄関前で落ち葉遊びをしました。

 

 

葉っぱを握ってこすり合わせてみたり…

 

 

 

 

どんぐり入りのマラカスを鳴らして
楽しんでいました♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
お部屋で落ち葉&どんぐり遊びをしました。

 

 

落ち葉が重ならないように
きれいに並べています。

 

 

 

 

『どんぐりどうぞー』『ありがとう』
『どんぐりちょうだい』『いいよー』と
いつの間にかどんぐり屋さんが開店。

 

 

 

 

『せんせ、みてー!』
足の指に葉っぱを挟んで得意気です!

 

 

 

 

『おっきーい!』
顔より大きな葉っぱに大興奮でした☆

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
バギーを使わず、みんな手を繋いで歩いて
商店街をお散歩しました。

 

 

大きな通りを救急車が走っているのを見つけると
みんなじーっと見ていましたよ♪

 

 

 

 

お部屋に戻ってからは
あひるぐみさんが遊んでいた
大きな葉っぱやどんぐりで遊びました。

 

 

みんな興味津々で”はっぱー””どんぐりー”と
嬉しそうに触っていました☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です