11月27日 お誕生日会(高槻園)

今日は11月生まれのお友だちの
お誕生日会でした。

 

 

本日の主役のはひとり。
ちょっぴり緊張しているようでしたが
「お名前は?」の質問には
上手に答えてくれました!

 

 

 

 

“2さい”のポーズは難しいので
お手てを見つめて考えこんでしまいました…。
でも、先生に手伝ってもらって上手にできましたよ♪

 

 

 

 

好きな色や好きな乗り物などの質問は
答えるのが難しかったけど
「バスが好きなひと?」には
『ハーイ!!』両手を挙げて元気にお返事してくれました!

 

 

 

 

次は何だろう?
みんなが釘づけの視線の先は…

 

 

 

 

ケーキの登場でした!
ロウソクも『ふうー』と
言いながら上手に吹き消してくれました。

 

 

 

 

先生からのプレゼントの出し物は
「おおきなおいも」のパネルシアター。

 

 

 

 

みんなも一緒に
『うんとこしょ、どっこいしょ』と声を出して
お芋堀のお手伝いをしたりと楽しんでいました。

 

 

 

 

大きなお芋でおばあちゃんが作ってくれたのは
お芋たっぷりのお誕生日ケーキ!
お芋のケーキのロウソクも吹き消して
みんなでモグモグおいしく食べました☆

 

 

 

 

最後はみんなで記念写真。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です