11月28日 食育・クリスマス製作・小麦粉粘土遊び(高槻園)

今日の食育は
「何でも好き嫌いなく食べよう」
というテーマで
パペットシアターを見ました。

好き嫌いするワニくんは病気になりがち・・・。
子ども達から「がんばれ~!」
と声援を受け
何でも食べられるようになりました!

 

 

この後
あひるぐみさんは
クリスマス製作
「ツリー」を作りました。

 

まずは
折り紙で三角と四角を折ります。

 

 

 

糊付けした後
どんぐりに絵の具を付け
「転がし絵」をしました。

 

 

 

とっても素敵な作品ができあがりましたよ!

 

 

 

ひょこぐみさんは
花紙遊びを楽しんだ後
トナカイさんを作りました!

 

 

 

目と口のシール貼り。
真剣です!

 

 

 

 

できあがりましたよ!

 

 

 

 

つばめぐみさんは
久しぶりに小麦粉粘土遊びを
しました。

 

先生が持っている粘土を
ジ~ッと見る子どもたち☆
何が出来るかなー?

 

 

 

 

こんな大きなお団子が出来ました~!!

 

 

 

 

カップに入れたり

 

 

 

 

ストローを立てたり

 

 

 

 

ハッピーバースデーのケーキかな!

 

 

 

 

楽しみました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です