1月17日 凧づくり&凧あげ 芥川園

【凧づくり】

ビニール袋に、油性のマジックで模様書き

ツルツルと、ペン先が滑るので

なかなか難しいんです。表情も慎重な面持ちですね🌠

 

【凧あげ】

僕は風を感じたり、ビニール袋のバシバシした感触で遊んだよ

さぁ❣広い公園を目一杯使って凧あげ大会のはじまり~

ひよこぐみのお友達も、よーいドン!

初めてのお靴の感じに、戸惑いながらも

歩くのがたのしいね🎵

腕を高く上げて、

“たこたこあがれ~てんまでとどけ~”

の気持ちが伝わってきます。

追いかっこになったり

見てみて~とばかりに見せにきてくれたり

カメラも追いつけないほどの、スーパー凧あげ?!

みんな最高の笑顔で息を切らせていました😊

暖冬といえども、また一段と寒くなりましたが、

体を動かして自身で体温を上げられる心地よさも知ってもらいたいなと思っています。

休み明けも、元気にきてね💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です