1月21日 花紙遊び・マラカス製作・ボール遊び(高槻園)

ひよこぐみさんは
お花紙遊びをしました。

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は
袋にせっせと集めます♪

 

 

集めた袋が何になるのかは
次回のお楽しみに…☆

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
ペットボトルに色々な素材を入れて
マラカスを作りました。

 

 

上手に指先でつまんでポットン!

 

 

 

 

転がったマカロニも”まてまてー”

 

 

 

 

たくさん入れたらマラカスの完成!
“ゆきだるまチャチャチャ♪”の歌に合わせて
フリフリ振って遊びました☆

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
半数のお友だちがお休み。

 

 

子ども達のリクエストで
ボール遊びをしました♪

 

 

 

 

帰りの会では、やさしいあひるぐみの
お兄ちゃん・お姉ちゃんのおひざで
甘えていたひよこぐみさん達です♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です