1月23日 ぴ~ぷ~ & 制作  芥川園

 

【北風ぴ~ぷ~】

お空に何が見えるのかな?

向かい風にも、負けないように1.2.1.2.・・・

前進!前進!

おてても、ほっぺも

つめたぁ~い

お天気の日は、北風ぴ~ぷ~吹いていても

やっぱりお外はたのしいね🎵

 

【あひる組】

先週、青く絵の具で塗った紙を

今週は、ビリビリやぶいたり

ハサミで、切ったり。

前回に比べて少しずつ上手に刃を立てられるようになりました。

 

【つばめ組】

破いた紙に

指先に取ったのりを丁寧に伸ばして

思い思いに、貼っていきます。

“いちのゆびで、のりを塗ること”

“選んで貼ること”

上手にできました😊

 

【ひよこ組】

ひよこさんは、比較的ちぎりやすいおはながみ。

先生がのりを塗り広げたところに

ぺったんこ。

集中している時間も、少し長くなりました✨

今日のおたんじょう会も

先生の『🔵🔺🟨のパネルシアター』

集中して楽しんでいました。

 

こうして、各クラス同じものを作っていますが

成長もそれぞれ

個性も豊かに出来上がりそうです。

何を作っているのかな?

またの、おたのしみ~💕

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です